期待以上に楽しかった帆船クルーズ

「スター・クリッパー」で巡る7泊8日のインドネシアのクルーズに乗船されたお客さまからレポートが届きました。バリ島からスタートしたクルーズでとても楽しい1週間をお過ごしになったそうです。今回はお一人様でのご乗船の「ソロトラベラー」でしたが、各国からの乗客の中にはソロトラベラーも多く、スター・クリッパーズの帆船クルーズを楽しむ多彩な乗客との出会いが、クルーズをより楽しいものにしてくれたそうです。

「スター・クリッパー」で巡る7泊8日のインドネシアのクルーズに乗船されたお客さまからご帰国報告が届きました。
クルーズはバリ島からスタート。コモド島でコモドドラゴンを見学したり、ピンク色の砂のビーチを訪れた後、美しいインドネシアの島々でカラフルなサンゴや熱帯魚を見ながらシュノーケリングをしたり、とても楽しい帆船での1週間を満喫されたそうです。

「スター・クリッパー」で巡る7泊8日のインドネシアのクルーズ

Star Clipperに乗船しました。クルーズの旅程は7泊8日のインドネシア東ルートです。

帆船全盛期を思わせる佇まいや機能美に魅せられました

Star Clipperは4本マストに16枚の帆、内装やデッキにはマホガニーやチークを用いて帆船全盛期を思わせる佇まいです。
たおやかな白い帆とロープが織りなす簡素で機能的な美しさに魅入られました。

SPV Star Clipper sets sail. 出帆


夕闇が迫る頃荘重な曲がデッキに流れだすと、オフィサーの簡潔な指示のもとクルーが舷側に並んだロープの巻取り器を使って帆を張り始めます。
折りたたまれていた帆はバタバタと音をたてながらガイドワイアに沿って展びていきマストに到達すると風をはらんできれいな曲面を描きます。
船客はシャンパングラスを片手に次々と張られてゆく帆を見上げています。
白い帆ときっちり張られたガイドワイアやロープで船上は優美で凛々しい風景に一変します。
メインマストに黄色灯が二つ帆走のサインです。
出帆は心揺さぶられる特別な時間ですが自然との一体感は航海中ずっと続きます。

毎日の食事はおいしくて食べすぎてしまうほど・・・

船客は160人ほど。オープンシーティングの食事や様々なアクティビティで船客同士の親密さは深まってリラックスできる雰囲気は嬉しいものでした。
食事はアラカルトで好みに合わせてとれます。
美味しくて最後のデザートまでいつも食べてお腹まわりが心配になるほどでした。午後のシュノーケリングくらいでは追いつきません。


コモドドラゴンに遭遇

コモド島ではコモドドラゴンを観ることができました。
この島にしかいないオオトカゲでいかにもドラゴンという面相です。
毒を持っていて鹿でも倒すらしいのですが幸いにもおとなしくしていてくれました。

8日間は瞬く間に過ぎてしまいました。
今再びのパラダイスを夢みています。

(神奈川県在住:70代男性)


ご乗船、まことにありがとうございました。
また、クルーズの感想とともにたくさんの画像をお送りいただきありがとうございます。
本文中の画像およびギャラリーの素敵な写真はすべてお客様が撮影したものです。
いつの日か、またスター・クリッパーズの帆船クルーズをお楽しみください。


ご乗船いただいたクルーズ:2017年6月出港 インドネシア/バリ発着 東ルート 7泊8日


スター・クリッパーズは「おひとり様」のご乗船を歓迎します


おひとり様にも何度でも気軽にご乗船いただけるよう、シングル割増なしのお得な料金や季節ごとの特別プランもご用意しています。

ソロトラベラーの詳細はこちら


期待以上に楽しかった帆船クルーズのギャラリー

  • 日本人コーディネータ乗船クルーズ
  • 添乗員同行パッケージツアー
  • 2019年4月〜2020年4月のスケジュール