青春が思い出される時間でした

乗船経験のある知人から前々から薦められていましたが、「船酔いしたらどうしようか」とか、「本当に泳げるのか」「狭い船室で大丈夫だろうか」といろいろ心配し酔い止めを沢山持参しましたが、一回のみしか服用しませんでした。

出航のとき、音楽が鳴り始めカタカタと帆が上がり、風の音、水をきる音、帆の音、初めての経験で、胸がジーンとつまる感動は70歳を過ぎた私たちには、青春が思い出される時間でした。

狭い船室も非常に機能的で、持って行った荷物も全て収まり快適。狭くても私たちには充分でした。

食事も美味しいですね。夕食前のサンプルが並ぶのも楽しい。「さて今晩は何を食べようか」と思案。難しいメニューをみて一体どんな料理がでてくるのかと想像するよりも一目瞭然。デパートのお好み食堂のような気分でした。

今回、シミランでのシュノーケルを楽しみにしていましたが他の国からの団体が多く海での騒ぎでがちゃがちゃ。海面は濁って、静かな海での魚はほとんど見ることができませんでした。次回、また挑戦します。

スリンは綺麗で大満足しました。

マストクライミングも出来たし、船さきのネットでも寝ころべたし、大騒ぎしながらみなさんと踊ったし…
いろいろ 楽しい一週間でした。

ご乗船いただいたクルーズ:2017年1月出港 プーケット発着 北ルート 7泊8日

ご乗船、まことにありがとうございました。


お客さまからの声